疾風迅雷

記録用

ブラックアウト

12月17日(土)、もう10年以上も大好きなASIAN KUNG-FU GENERATIONの20周年ライブに行ってきた。

f:id:androidmrrn:20161224000447j:image

去年は酔杯やらツアーやらでたくさんアジカン観たけど、今まで観たアジカンのライブの中で1番好きなライブだった。
まずセットリストが本当に自分の好みだった。
アジカンにハマり始めた頃の自分に教えてあげたい。
きっかけは中学1年生の夏。
auのリスモのCMでアジカンのブラックアウトが流れてて、「この曲良いなあ。メロディが自分のツボだなあ。」って思って、でも曲名が分からなくて、CM画面右端に小さく表示される「ASIAN KUNG-FU GENERATION」っていうアーティスト名を頼りに、とりあえずアジカンの曲を片っ端から聴いて聴いて聴きまくって、やっとヒットしたのがブラックアウトっていう曲だった。
こんなに夢中になれたものは、今までも、きっとこれからの人生もアジカンだけだと思う。
アジカン聴き始めてから、メンバーがラジオやら雑誌やらでおすすめしていたバンドの音楽も聴くようになったし、ゴッチのブログを読んで考え方も変わったしやりたい事も見つかったし、アジカンは自分の人生に多大な影響を与えてくれたなあ。
中学生の頃なんか、思春期真っ只中だし今よりも全然未熟だったし、特に3年生の頃は毎日嫌で嫌で仕方が無くて、何回も死にたいと思ったし、学校にもあまり行ってなかったし本当にどうしようもなかったけど、そんな時に1番の自分の救いだったものはアジカンだった。
そんな事を思いながらライブを観ていて、色々思い出して泣きそうになった。
今回のツアーは来月の武道館公演も行くけど、楽しみな反面、終わってしまうのが怖い。
でも本当に素敵なライブだったから、アジカン気になるな〜って人や、行こうか迷ってる人には是非観てもらいたい。
といちファンは思う。