疾風迅雷

記録用

Evil

1月19日は、横浜FADにLOSTAGEART-SCHOOLの2マンライブを観に行ってきました。

f:id:androidmrrn:20170124155509j:image

19時開場19時半開演という、開始が少し遅めな時間だったので、午前中に仕事が終わりその後家でゆっくりしていたら到着がギリギリになりました。
ライブは最初から最後まで全部観たいタイプなので(まあ大体の人がそうでしょう)非常に焦りました。
変な汗を掻きました。
嘘です。
とても寒くて寒くて、どれくらい寒いかといいますと、駅から会場までの間、「寒みーよヴォケ!!!!」などと悪態をつきながら歩くくらい寒かったので汗なんぞこれっぽっちも掻いていません。
てっきりART-SCHOOLが最初かと思っていたらLOSTAGEが最初でした。
LOSTAGEは好きだけど数曲知っている程度なので、もう少し色んな曲聴いて行けば良かったな〜なんて思ってたんですが、結構自分好みの曲をたくさん演奏してくれました。
MCも面白かったです。
五味さん(兄の方)は開演前に物販に立っていたそうなんですが、お客さんにトイレの場所を聞かれたらしいです。
あとは、リッキー(ART-SCHOOLのボーカル)の髪型が変だとかそんな事言ってました。
わたしもリッキーは短髪でさっぱりした髪型の方が好きだなあ…。
今年はアルバム出すそうです。
そのアルバムの中から何曲か演奏してましたけど、どれも自分の好きな感じの曲だったので買います。
そして楽しみにしていたART-SCHOOLです。
私にとってアートのライブはとても特別で、このライブに行った日の前後は、少し気分が落ち込んでいた時期だったので、この日に行けて良かったなと思います。
アートの音楽は暗かったり重かったりする歌詞が多いけど、というかそういう歌詞ばかりだけど、私は性格や考え方がポジティブな方では無いから、アートの音楽には非常に共感します。
日々生きてたら嫌な事とか傷付く事ばっかりだし、そうなる度に疲れて悲しくなって心が擦り減って、アートのライブは、その擦り減ってしまった心を補修してくれるような、そんな気がする。
今月はB面集が出るので、普段頻繁にライブではやらないような曲が多かったです。
1曲目はEvilでした。
アートのライブに行くようになってからこの曲をライブで聴いたのは初めて!
あとはI hate myselfとか、これは聴いたのは初めてじゃないけど、ライブでやってるのあまり観ないから嬉しかったなあ。
アートのライブは、ただただ楽しかったとか、良かったっていう感想だけで終わらなくて、観た後に確実に自分の中の大切な何かになっているので、自分の行ける範囲でやっているライブはできるだけ行きたいです。