疾風迅雷

記録用

迦陵頻伽

12月23日(金)、陰陽座のライブに行って来ました。

f:id:androidmrrn:20161227130626j:image

去年の8月ぶり!!!!
この日ライブに行って、特別に好きなバンドのライブがいかに自分にとってストレス発散になっているかを実感しました。
本当に本当に楽しくて幸せな数時間だったなあ。
初めて陰陽座観たのは高校生の頃で、当時は別に特に陰陽座が好きとかそういう訳ではなかったけど、地元に住んでいたので、まあ私の地元は超が付くほどの田舎なんですけど、となると地元にそこそこ有名なバンドがライブしに来る機会はそう多くなく、「なんか知ってるバンドがライブしに来るな。別にそこまで好きじゃないけど行ってみるか。」というよく分からないミーハー心丸出しでライブに行きました。
個人的にはライブは知ってる曲をたくさん演奏してもらった方が絶対に楽しめると思っているので、元々知っていた曲に加え、他にも数曲聴いてからライブに行ったんですけど、キャリアの長いバンドなので自分の知らない曲もたくさんある訳で、ライブでやったのはほとんど自分の知らない曲でした。
そりゃそうか。
にも関わらず、「なんか知らない曲ばっかりなのにめちゃくちゃ楽しい!演奏もレベル高いし!MCも面白いし!すごいなこのバンド!」と思い、そこから一気に好きになりました。
今回のライブは、新しく出た迦陵頻伽っていうアルバムのツアーだったんですけど、どの曲もかっこよかったなあ。
私は激しい曲が好きなので、廿二匹目は毒蝮っていう曲がおすすめです。
ぜひ。